ゆうかのわくわくブログ

★とんかつ武蔵さんに行って来ました★

2016年06月02日



皆様こんにちは♪
今日はとんかつ武蔵さんに行って来ました!
昭和14年から三代に渡り引き継がれている老舗のとんかつ屋さん。
神戸には他二店舗ありますが、創業の味を守り抜いているのは神戸元町にあるとんかつ武蔵さんだそうです。
どうしても美味しいとんかつが食べたくて朝から20km走ってから参戦!!私はロースカツ定食にしました\(^o^)/
これがとんかつ武蔵のロースカツ。 ロースカツとんかつって口に含むとこんなにも上品で脂がもたつかないと初めて知りました(^∇^)常連様はロースカツファンの方も多いそうです♡


★とんかつ武蔵さんに行って来ました★


同じテーブルみんなでシェアしましたよ♡
プリップリの大正海老を使用した海老カツ\(^o^)/ 海老嫌いな私も食べることが出来ました♡


★とんかつ武蔵さんに行って来ました★


海外のお客様には圧倒的にヘレカツが人気だそうです!赤身のお肉なのでダイエットを気にされる女性の方にもオススメ!


★とんかつ武蔵さんに行って来ました★


肉厚な椎茸と大正海老を使用。こちらはソースではなくレモン塩で頂くのがポイントなんだとか♪椎茸と海老のボリュームがあまりに合いすぎてて何個でも行ける美味しさです♡


★とんかつ武蔵さんに行って来ました★


なんと武蔵さんは揚げ物は全てフライヤーではなく鍋を使い揚げてます!フライヤーよりお鍋の方がより美味しく揚がるので創業から続いてるんですって♪確かに揚げ物を食べたのにもたつかずサクッと揚がってました。使っている食材全てをただ産地だけに拘るのではなく、その時に美味しい食材を職人自ら探し私たちに提供して下さる徹底ぶり。この拘りこそが幅引い世代の方から支持されるんですね。


奥行きもある店内は家族でも利用しやすく広々使えます。奥にはお座敷もあるのでどの世代の人と行っても恥ずかしくないですね★


★とんかつ武蔵さんに行って来ました★


実は武蔵はカウンターが素敵!お仕事の休憩中にも一人で来やすいです♪


★とんかつ武蔵さんに行って来ました★

今までとんかつって高級なイメージばかりでしたが本当は気軽に特別感を味わえるのだと知りました!夜に一人でサクッと来たいなぁ★

最後はみんなで記念のポーズ\(^o^)/本当に美味しかったです!ご馳走様でした!


★とんかつ武蔵さんに行って来ました★



同じカテゴリー(未分類)の記事画像
グリーンヒル明石さんへ行って来ました♪
名古屋ウィメンズマラソン2016★Part2
ダメな私に恋して下さい
武庫川にてペース走!
新♡レジンアクセ♡
初♪レジンアクセ♡
同じカテゴリー(未分類)の記事
 グリーンヒル明石さんへ行って来ました♪ (2016-05-11 02:05)
 名古屋ウィメンズマラソン2016★Part2 (2016-05-09 08:05)
 ダメな私に恋して下さい (2016-01-12 14:01)
 武庫川にてペース走! (2016-01-11 22:01)
 新♡レジンアクセ♡ (2016-01-08 17:01)
 初♪レジンアクセ♡ (2016-01-08 06:01)


未分類

Posted by ゆうかのわくわくブログ

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆうか
ゆうか
過去記事