ゆうかのわくわくブログ

えんとつ町のプぺル観てきました!

2021年01月19日

皆様こんにちは♪ゆうかです!
つい先日よおこさんと話題の映画
「えんとつ町のプぺル」を観てきました!
えんとつ町のプぺル観てきました!


キングコング西野亮廣原作の絵本が元で、
絵本も大好きな作品。

映画はおなじ原作なのにこれほどまでにメッセージ性が強いものだとは・・・

開始すぐのHydeの曲から始めるハロウィンパーティーにドキモ抜かれた!
映画ではアニメ版ですがYYoutubeにありましたのでどうぞ♪


えんとつの煙で空が見えない村
そこでは星が見えない。
主人公ルビッチの父親は「空には星がある事」を読み聞かせていた。。
1年前に突然の謎の死を遂げる。
病気の母と暮らすルビッチはハロウィンの日に突如現れたゴミ人間と出会う。

常識とはなにか?
映画の中のえんとつの煙は今世界が踊らされている
「情報」の渦ではないのか?

反したことはしてはいけない。
映画の中の世界はまるで「今」を表しているかのよう。。

劇中の言葉
「あの煙の向こう側を誰か見たのかよ!?
誰も見ていないだろ!?だったらまだわからないじゃないか!」


「下を向くから怖い!上を向け!」
文章を入力するたびに映画の内容が思い出されます・・・。
自分の願いだけではない、お父さんの夢がルビッチにも
引き継がれ彼を信じるお母さんや最後は実は夢が見たかったいじわるばかりいう友達も
彼に協力します。

大きな夢は一人だけじゃない。
誰かを幸せにしたい。みんなに見せたいという
信じる気持ちが同じ思いを持った同志と出会わせてくれる。

西野さん天才ちゃうって何回思っただろう。
煙に巻かれていていいのか?
大事なことはどんな環境の変化でも夢を抱き
まっすぐ上を向き歩みを止めない事。
この作品はこのご時世だからこそみんなに見て欲しい。
開催中に絶対また観にいきます。


泣きすぎて鼻水も止まらなくて、
次の日も目が痛いぐらい泣きました。
素敵な作品を世に出してくれて心から感謝です!



Posted by ゆうかのわくわくブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆうか
ゆうか
過去記事