ゆうかのわくわくブログ

そんな時計をしてる人にSNS教えて欲しくない

2022年04月15日

こんにちはゆうかです!
ここ最近の出来事です。。


つい最近こんな事がありました。

「西さんの時計と雰囲気があってない。
そんな時計してる人にSNS教わろうなんて思わない」

いきなり居酒屋の中で知人からので罵声。
そこから始まるヒートアップ、、
黙ってました。
確かに私の明るい笑顔とはかけ離れたガチ時計。ランニングしてない人間からしたら意味わからないだろう。。


私がいつも身につけているランニング時計


 

もう使用して7年になります。
はっきり言ってボロいです。
猫にも噛まれてるし。


この時計は私が小学校5年生の時に親が離婚して以来18年ぶりに父親が私にプレゼントしてくれたんです。
工場で働く父親。
そんな給料はよくないです。
むしろ私より低いかもしれない。
節約して貯めたお金から1万円を出してくれて、

「これでランニングウォッチ買いなさい。
マラソン大会頑張ってな」と言ってくれました。

ランニングウォッチは最低でもそこそこの機能は2万円以上します。
その気持ちが嬉しくて、足らず足すのではなく、1万円で買える時計を探そうと調べ倒して、出会ったのがこの時計。


父親がたくさん節約して、いつも私たちに会う時はごちそうしてくれて、その中からなけなしのお金を出して私にくれたプレゼント。

そこから私のマラソン人生は変わりました。


土砂降りの日
痛みに耐えれず泣きながら走った時
自己ベストが出た時



ずっと7年間そばにいてくれた。


時計
SNSコンサル

全て話が噛み合ってなく
そこからまた更に15分ほど勝手に酔うて始まる罵声。

確かに見た目が大事なお仕事です。
私もTPOに合わせて時計を分けてもいい。
ただどんだけボロボロでも私は喜んで使っているし、私の文句はいくらでも言えばいい。
会社の否定をされた事に1番反応して言い返したけど、今思うとそんな人の意見は流したらよかったと思いました。


否定するならしてもいいけど、
物の伝え方はとても大事。

「そんなこと言うやつにうちのお客様として来ていらん。たいしたこともせんとやる事やってから人に文句言えや!クソしょーもない」と耐え切れず一喝!!
今まで罵声を浴びせてた人も私の気迫に最後は黙らせてしまいました。。怖かっただろうな〜喧嘩するつもりもないので、普通に相手とも話そうと思います。


★ここから学んだこと★

①誰になんと言われても自分のここだと思う軸は真っ直ぐぶれず芯を立たす。

②相手に対する伝え方を学んでいる完璧じゃない

③スルー力

時計がボロいから私から仕事を依頼したくないと思わせないぐらい、もっと広報について学ぼうと決意表明できましたし、
私はこれからもこの時計が壊れるまで使います。父がくれたプレゼントなので。

もしボロいな〜って思ってもブログ読んだ方はスルーしてて下さいね。
私はこの時計と更なる記録更新を今期狙って頑張ります!

読んでくださりありがとうございました!





Posted by ゆうかのわくわくブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆうか
ゆうか
過去記事