ゆうかのわくわくブログ

be.love.company.入社から一週間が過ぎました(^^)

2019年08月06日

こんばんは(^^)
be.love.company新入社員の西佑佳です♪
入社して一週間が過ぎました!


最初の一週間は金曜日には呼吸も苦しくなるぐらい緊張してました、、、

えっ、、そんなbeloveって怖い会社なん?



そこは死んでもちゃいます!!!


もうよおこさんはじめ、、、、

みんなが優し過ぎて

体育系のゴリゴリな会社から、、仕事は大好きやのに陰で何言われてるか怯えてばかりだった社会人生活、、みんなにニコニコしながら楽しいけど交わりきれない、、結果を出すためにはあらかた周りとうまいことやらないと(T_T)とか意外と空気読む?性格が邪魔をして、、


それと、、ちゃんとやってないとまた捨てられてしまうと過去の経験が邪魔をして勝手に苦しくなってました、、

←少女漫画にある悲劇のヒロインぶんなや!めんどくさいなー!

と感じた方ごめんなさい。


私は見た目とキャラから器用に見えやすいけど、ほんとは不器用で、緻密に計画立てて動いて、着々と進めたいタイプ、、後から結果がほんまの何年が越しに出るタイプ(T_T)
アパレル会社で、配属ブランド全国一位になれたのも、入社から5年目。
どうしても何かの一番になりたくて、死ぬほど努力しました。ずっと一番になりたくて考えてた。


でも持ち前の明るい性格からか勘違いされ、即効性を求められて、、天性やろ?努力してないとか言われて(T_T)かなり苦労してました、、。
でも仕事もお客様も好きやから頑張りたい!と無理して働いてました。

そんな私ですが、仕事を通して成長できると信じてます。

どんなことも学びやって心の底から信じて前に進んできました。



でも前向きやけど、過去の経験から曲がり曲がった私を皆様が優しくて、、
裏表なくて、笑いを被せてきて、笑い過ぎて過呼吸なるぐらい!!


私信じてもいいんやって、、
初めて思えたのかbe.love.company.

ミーティングで「みんなが優し過ぎて怖いです。」って話しても、、

けいこさんが、、
「ほんまに頑張らないとあかんのは伝わってるよ。肩に力入りすぎやし、出来ることを少しずつやればいい。」って言ってくれました。


ちゃんとやらないと、
すぐに結果出せる人にならないとからの焦りを分かってくれてるbeloveのみなさま、、

私は私のペースで頑張ります。
でも持ち前の粘り強さと負けず嫌いをちゃんと発揮できるようになりたいなぁーって、、
地味に思てます。

写真はビーラブに入ってから新しく買った靴とソックスとアイシャドー(金使い過ぎや)
今までなら脚が太いのがコンプレックで選ばなかった、ソックスも、ゆうきゃんともえちゃんがオシャレすぎて私も買ってみたいと!勇気振り絞りました!
今までは自分のコンプレックスがあるから、そんな私みたいになって欲しくない!と仕事してたのが、新しい事をしてみよう♪って変わりました!





後、私のような小さいお目々で、湿気とまぶたの肉厚でアイメイク崩れ倒しで萎えてたのですが、もえちゃんがマジでカールと落ちにくいマスカラと下地を教えてくれて買ってみました!




素直やからすぐ聞く!!笑
明日のビーラブMGの時にばちばちで行きます笑

初めて会社に行くのが楽しみって思えました♪長文になりましたが、読んで下さりありがとうございます



Posted by ゆうかのわくわくブログ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆうか
ゆうか
過去記事